スラリとした指を手に入れたい!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kikukikupon
 指のストレッチとマッサージで、スラリとした指を手に入れましょう。ネイルも映えますよ。

STEP1

 手のひらを下に向け、親指を除いた4本の指先を床やテーブルにつけます。

STEP2

 床やテーブルを押すように、指を反らしていきます。5秒ほどキープ。

STEP3 今度は手をグーにします。

 この繰り返しを、気が向いた時にするだけです。

STEP4 ストレッチ終了後は、マッサージをすると、より効果的です。

 親指と人差し指で、もう片方の手の指の付け根から指先まで、ねじるようにマッサージをします。この時、ハンドクリームなどを塗ってすると、なめらかに出来ます。

STEP5

 指先までいったら、爪の周りを少し痛みが感じるぐらい押さえていきます。体を整えるツボがありますので、健康維持にも効果が期待されます。

STEP6

 両手の指と指を、コンコンと付き合わせます。血流を良くし、キレイな色の指を作る為です。

まとめ

 このストレッチ法は、指の軟骨の間に隙間を空け、指を長くするものです。ビタミンCとカルシウムを十分に摂り、内面からも指を長く出来るよう頑張ってください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ