妊婦さんに嬉しい♪妊娠中毒症を防ぐ★

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はじめに

ついつい摂りすぎてしまう「塩分」。でも、妊娠中はとくに気をつけたいのも「塩分」です(^^;)ラーメンのスープも飲んじゃった!なんていう日もあるでしょう…そんな時は、カリウムです♪♪

STEP1

http://www.youtube.com/watch?v=lahANpl9Nrs&feature=youtube_gdata_player

★カリウムって?

カリウムは体に不可欠なんです♪そして、ナトリウムとカリウムは不必要な塩分を体から排出してくれる働きがあるそうです♪♪これは過度な塩分摂取が原因の一つとされる、妊娠中毒症や高血圧の予防にもなり妊娠中のお母さん達には嬉しい栄養素です(^^)

塩分を摂りすぎた日は、カリウムで水にして体外へ出しましょう♪

STEP2★カリウムを含む食べ物

パセリやアボカド、納豆、またはわかめ、とろろ昆布も。ひじきや大豆もそうですし、果物には全般に多く含まれているとの事。ひじきと大豆を炊いたものを冷蔵庫に常備しておいてもいいかも♪

おやつはスナック菓子より果物とかね♪

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/kalium.html

まとめ

妊娠中は食べ物に気を使いますが、ガマンしすぎはストレスに。ストレスはお腹の赤ちゃんに影響しますので、ほどほどに♪です(^^)

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