効果的な AdSense の利用方法 !

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1
  • ありがとう数:0

はじめに

おすすめなのは、自分の好きなことを書く。いいデザインにする。すると自然と人が集まります。

STEP1[広告ありきではなく]

Google AdSense のために記事を書く、それもありかもしれません。
しかしそれだと専門知識ではなかった場合、自分も楽しめません。

ホームページを持っていて、それに Google AdSense を貼るのだったら「好きなこと」をテーマにすることが一番です。更新頻度でアクセスもアップしますから好きなことを書いていないと続かないというのもあります。

最初にホームページを立ち上げたときに、「こういった情報を伝えたい」「みんなでこの話題を共有したい」といったテーマがあった場合なおさら。
方向性を変えないようにしましょう。

STEP2[そこら中に貼らない]

広告がホームページのいたるところに貼っていると、閲覧者も見ていていい気分はしません。

また広告に対して「クリックしてください」という言葉が書いてある場合、Google AdSense ポリシーにも違反します。

広告は、適正な数を適正な場所に配置することをお勧めします。

STEP3[デザインにこだわる]

デザインにこだわる方法は2種類あります。

・ページにとけこませる
・補色にしてみる

よく見るのは、ページにとけこませる方法。
補色にしてみるのもおしゃれです。
鮮やかな色合いだとみていて「おっ」と思わせる効果があります。

参考:補色をうまくつかうコツ
http://www.0120webdesign.com/color/25.htm

ピックアップ

ページ先頭へ