一筆箋「ふみふうせん」というもの

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1130
  • ありがとう数:0

はじめに

「ふみふうせん」というものが郵便局にありました。

STEP1

「ふみふうせん」というものが、郵便局ビジネスサポート株式会社(販売者)、ジャパンプリント株式会社(製造元)から販売されています。

「ふみふうせん」は「紙風船1個、一筆箋2枚、封筒1枚」の手紙のセットです。風鈴のような形で、ガラスの部分が紙風船になっています。紙風船は国内の職人さんが丁寧に作った物に一筆箋を結んでいて、素材になる紙・糊ともに、日本製にこだわって作られているそうです。とても美しく、優しいお手紙セットです。
一筆箋に気持ちを込め、お友達、ご家族などに送る・・・素敵です。

STEP2HPより


届けたい気持ちが受け取った人の手元でふくらむてがみ

1.書く(一筆箋に気持ちをしたためる)
2.送る(封をしてポストへ投函)
3.届く
4.ふくらむ(気持ちと共に紙風船がふくらむ)

紙風船に一筆を添えて、気持ちを送る-
そして受取った人がそれに息を吹き込む。

ふみふうせんを送ることで
送る人のやさしさが伝わり、
伝えたい内容は、共有された地点からさらに、超えてふくらみます。

STEP3

全9種類 各330円(税込)
(さくら、まり、よぞら、ひよこ、いちょう、わかたけ、こい、すず、あさがお)

(購入方法)
・東京の特定の郵便局で直接購入
・HPから購入

*業務用の販売もしているようです。
 ・お店のギフトに添えるメッセージカードとして
 ・オリジナルデザインも可能(一定量以上に限り)

STEP4 

Photo by honeyeee
早速購入し、こどもが書書いたものを部屋に飾りました。そして、母、友人へ送りました。父の日のお手紙にもいいと思います。

STEP5取り扱い郵便局など、くわしくはこちらをご覧ください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ