パパと子供のスキンシップの効果☆

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ママとのスキンシップは日常的に行ってますが、パパと子供のスキンシップ・・・。
なかなか時間がとれない方も多いのでは?

ママではちょっと足りない・・・。
”パパだからこそ!”のスキンシップの効果をご紹介します♪

STEP1【パパとのスキンシップの効果】

パパとよくスキンシップが交わせている子供は、人との協調性が高いそうです。
人と強力して何かをしたりする能力に長けています。

※ちなみに、ママとのスキンシップは安心感を与え、人との信頼性を高めるそうです(^^)b
きちんと役割が分かれているんですね。

STEP2【ママとのスキンシップとの違い】

ママとのスキンシップは、赤ちゃんや子供に安心感を与え
パパとのスキンシップは、世の中に目を向ける力をはぐくみ、社会性を伸ばす効果が☆

STEP3【パパのおおきな手を忘れない♪】

子供にとって、ママの手よりももっと大きなパパの手。
パパと手をつなぐことは、子供により安心感をあたえるでしょう。
ママだって、恋人同士のときは、パパと手をつなぐと安心しませんでしたか(*^^*)
人と手をつなぐって、直接肌に暖かさが伝わってくるのでとっても大切♪

パパの暖かい大きな手から伝わる愛情は、しっかり子供にも伝わっていますよ。

STEP4○○○パパのスキンシップいろいろ○○○

○手をつなぐ
○肩車をする
○ダイナミックな遊びをする
○一緒に運動する
○一緒に子供にかえってわいわい遊ぶ(笑)

ママよりもパパのほうが、子供に返って同じ目線で遊ぶのが上手!!!
自信をもってたくさん遊んで(遊んでもらって?!)くださいね(^^)b

まとめ

参考文献:babyco(プレイスクルー株式会社)

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ