ファスティング(断食)の方法

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はじめに

断食はきれいに痩せないと言われますが本当のところどうなのか・・・断食合宿の体験をお知らせします。

STEP1"<b>断食の方法</b>

断食の方法はまず徐々に減食していき、その後酵素ジュースという飲み物のみを数日摂取し、断食した日数と同じ日にちをかけて復食していきます。"

STEP2"<b>断食は良い?悪い?</b>

断食が体に悪いと言われている原因は、食事量の調節が素人では難しいから。断食は、食べるのを我慢するよりも、食事をもとに戻す過程が一番難しいのです。復食を誤ると、確実にリバウンドし、体調を崩します。"

STEP3"<b>6日目を迎えての酵素ジュース</b>

今のところ断食6日目ですが、酵素ジュースのおかげで空腹はありません。むしろ、胃が動いていないのでお腹が空いたという感覚がなく、タイミングよく生理後ということもり現時点で3キロ痩せました。もちろん体脂肪も落ちています。"

STEP4"<b>専門家の指示に従うのがベター</b>

同じようにスタートした人で、断食を終え、お粥に復食したとたん、お腹が空き始め、胸焼けまでした人がいました。食事をもとに戻すことが難しいよう。やはり施設の専門家にまかせる分野なのでしょう。"

STEP5"<b>ダイエットではなく胃腸の休暇として捉える</b>

結論からいうと断食は普段飽食の私たちにとって本当にいい胃腸の休暇になります。この飽食の時代、むしろ食べることより、捨てることを優先すべきなのです。しかし断食のリスクはこういった食事を日常に戻す過程にあるので、ぜひ施設で専門家の方と一緒に頑張ることをお勧めします。"

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