通勤中にできるエクササイズ

  • ガイド ( How to )
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はじめに

忙しい毎日の中で体を無理なく引き締めたい、そんな方にお勧めな自分流体引き締め術です。

STEP1"<b>満員電車でできるエクササイズ</b>

朝早い出勤、帰宅は遅く帰宅後はご飯を食べると疲れて何もできなくなってしまう。
このエクササイズは特に用意するものはありません、ただし条件としてはなるべく満員な電車に乗るという事です。"

STEP2"<b>方法</b>

満員電車に乗ったら軽くかかとを浮かしてつま先立ちのような姿勢になって下さい。できれば1駅を1セットにして繰り返していきます。すると自然にふくらはぎや太ももの前部、腹筋に力が入ると思います。
この時、つり革にはつかまらずなるべく足の力のみで電車の動きに耐えます。もちろん満員電車なので誰かに寄りかかるような迷惑をかけてしまう場合は限界が来る前に止めましょう。ポイントは「軽くつま先立ち」です。"

STEP3"<b>効果</b>

この方法を朝だけで私の場合は自然とお腹が引っ込みました。また、この方法を続けていたところ、階段を昇っても足腰が疲れなくなったり腹筋がついたりしました。なかなか忙しくて筋トレやランニングが出来ないという方がいらっしゃれば是非試してみて下さい。"

STEP4"<b>満員電車</b>

満員電車の方が足元が見えなくて恥ずかしくないです。。。"

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