美容パックの正しい使い方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3370
  • ありがとう数:0

はじめに

これから紫外線がだんだん強くなってくる夏、肌をきれいに維持するために美容パックがかなり人気になってきたようです。肌の救世主のはずの美容パック、使い方に誤解していますか?

オーガニックコスメに精通した美容アナリスト・長井先生への非公開質問も可能です


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2829811.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

  (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1誤解1:使う頻度はなるべく高めに

美容パックを毎日使うと、肌がだんだん過敏になり、弱くなっていく傾向があります。
正しい使い方は週2回位の頻度がよい。美白など特定の効果を高めるために使う時は、1週目は毎日使ってもいいですが、2週目からは又週2回位を目安してください。

誤解2:パックする時間はなるべく長めに
時間を長引いてしまうと、逆にパックが肌から水分を吸収し、肌の乾燥をパック前より悪化させてしまいます。
ほとんどの美容パック時間は10~15分位が目安です。使用する前に必ずパックする時間を確認してください。

STEP2

夜は美容の黄金時間と言われています。この時間帯は皮膚細胞の活動が活発化し、代謝力も強く、パックの美容成分も浸透しやすく、肌質の改善につなぎやすいです。美容パックはできるだけ夜の時間帯にしましょう!

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ