引越しハガキを手軽に作れる「ゆうちょホームページ」

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:9111
  • ありがとう数:0

はじめに

印刷するだけで楽らく簡単に引っ越しハガキを作ることができます。

[引っ越しをしたとき]

引越しをしたとき、ハガキで知らせる人も多いと思います。
そんなとき、自作のはがきを作るのが面倒だった場合、どうしていますか?

人によっては引っ越しはがきを買っている人もいるかもしれません。
しかし、一枚あたりが高額になってしまっているのではないでしょうか?

そこでゆうびんのホームページを活用しましょう。

[利用方法]

「転居はがきダウンロード」
http://www.post.japanpost.jp/life/otoritsugi/download/

から、好みのデザインのカードをダウンロードし、手持ちのプリンタではがきに印刷します。

[こんなカード]

デザインは何種類かありますが、それぞれ連絡欄(名前、住所、電話番号、メールアドレス)のあり、なしを選ぶ事ができます。

連絡欄あり
http://www.post.japanpost.jp/otoritsugi/download/images/01L.jpg
連絡欄なし
http://www.post.japanpost.jp/otoritsugi/download/images/01Lb.jpg

[印刷して]

印刷して手書きで書いてもいいですが、住所などはパソコンで入力しておいてまとめて印刷すると楽にできます。

引越し前後は忙しくなります。
できあいのポストカードも利用しつつ乗り切りましょう!

まとめ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ