簡単コラーゲンの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3000
  • ありがとう数:0

はじめに

♪安心自家製コラーゲンでお肌プルプル♪

STEP1<b/> 簡単コラーゲンの作り方 </b>

女性の方は特にコラーゲン摂取の為に 何かしら努力をされているのではないでしょうか?
高いお金を払っている方。
飲み薬を続けられている方。
コラーゲン玉を購入されていらっしゃる方。

コラーゲン接種の方法はたくさんあると思います。
ここでは100%無添加、無着色、自然で安全なコラーゲン作りをご紹介します。

STEP2<b>実際に作ってみましょう!</b>

1.鶏皮を一口大に切ります。
2.お鍋に切った鶏皮を入れます。
3.鶏皮がきちんと隠れるくらいのお水を入れます。
4.火にかけて沸騰させます。
5.沸騰したらあくをきれいに取り除きます。
6.あくがなくなったら弱火にして蓋を閉め、30分ほどコトコト煮ます。
7.30分経ったら火を消して粗熱を取ります。
8.ボールなどに煮汁をこしながら入れます。
9.完全にさめたら上に浮いている油を取り除きます。

残ったゼリー状のものがコラーゲンです。

STEP3<b>残った鶏皮もムダにしません!</b>

お鍋に残っている鶏皮は、鶏皮が少し出るくらいのお湯、お酒、砂糖、お醤油、生姜、お好みでだしの元を入れて煮汁が半分くらいになるまで煮詰めます。
おいしい甘露煮が出来ます。

まとめ

きれいにあくを取り除くとコラーゲンをお料理に足すときに余計なカスが混ざらず、きれいに仕上がります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

鶏皮 水 各お好みの量 <鶏皮の甘露煮> つかった鶏皮 水   お酒・お砂糖・お醤油 各同量(お好みで) 生姜スライス      少々

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ