事故物件 ~お部屋探しは慎重に~

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

物件をお探しの方へ…物件を決める前に、ここを見ることをお勧めします。本当にその物件でいいですか?

引越し、賃貸選びの専門家、不動産コンサルタント・先生への非公開質問はこちらから

 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2817115.html?&slp=201803

 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

  (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1<b>実は…</b>

事故物件の部屋は、不動産屋が告知することになってます。
ただ、事故物件であっても、その部屋にあなたの前に居住していた人がいたら、告知はありません。
また、自分の部屋以外の他の部屋が事故物件であれば、入居してからご近所情報で知ることになる場合もあります。

STEP2<b>借りる前にっ!!</b>

わたしが借りるマンション(アパート)は大丈夫?
と、心配になったら自分で調べちゃいましょう。

STEP3<b>調べられるサイト</b>

「大島てる」
http://www.oshimaland.co.jp/
(事故物件タグをクリックしてください。)

こちらのサイトでは、写真付きで建物の名称や部屋番号、事故の内容がみれます。


正直、ちょっと怖いので「知らないほうが幸せ」と思う方は、アクセスするのはやめといたほういいかも。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ