食べてダイエットとむくみ対策する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

いよいよ店頭にスイカが並ぶ季節がやってまいりました。
スイカを食べると、体にどんないいことがあるのでしょう?

STEP1<b/>カリウム効果でむくみ対策</b>

スイカの90%は水分。
みずみずしくて甘いスイカでも、100g食べても37キロカロリーというダイエット中の方にはお勧めしたいおやつです。
むくみ解消や利尿作用に効果があるカリウムを多く含んでいます。
スイカを食べて、体内の老廃物を洗い流して健康増進が期待できます。

STEP2<b/>スイカの果肉を煮詰めて『スイカ糖』</b>

食べきれなかったスイカや、甘みが足りなくて大味のスイカは、煮詰めてスイカ糖を作りましょう。
果汁を絞って、そのまま煮詰めてトロントロンになれば成功です。
調味料も何も要りません。
煮詰まったとろとろのものをスイカ糖といい、咽喉の痛みに効果があると言われます。

STEP3<b/>美味しいスイカの見分け方</b>

美味しいスイカの見分け方は、下の3つです。
美味しいスイカを食べるため、頑張ってチェックしてください。
・色・・・濃い緑色のもの。
・音・・・『ポンポン』と中まで反響しているような音がする。
・お尻・・・お尻のくぼみが小さいこと。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ