素早く出来るグリーンカレー

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:527
  • ありがとう数:0

はじめに

グリーンカレーは煮込む材料がないので素早く出来ます。いつものカレーもいいですが、目新しくちょっとした時に活躍しますよ。お客さんとのランチでも好評です。

STEP1

早く出来るのですが、材料はなかなか手には入りずらいので予め用意しておく。
グリーンカレーペーストやココナッツミルクは保存が効くので・・・・

STEP2手順

① ココナッツミルク300CCを鍋に入れ切った鶏のもも肉150グラムと切った筍の水煮(半分)・薄く切った大根のイチョウ切りを入れひと煮立ちする。
② ①にグリーンカレーペーストを好みの量入れナンプラーで味をつける。
③ パプリカを2種類適当に切って入れる
④ ③にバジルをちぎって散らす。
⑤ ④に微塵切りのパクチーを散らす。(子供や嫌いな方は入れなくてかまいません)
⑥ タイ米があれば超したことはないですが、固めにうるち米を炊いて添える。

まとめ

ココナッツミルクは手に入れにくいので、冷凍保存して常備しておく。(大手スーパー等では手にはいりますよ。ザ・ガーデンなど)
野菜は、なんでもいいですが、じゃが芋はとろみがでるので、後で入れるなどする。ソースはさらさらの方が美味しいです。
沢山作って冷凍保存してもいいですよ。(じゃが芋は除く)

必要なもの

ココナッツミルク300CC ナンプラーお好みで グリーンカレーペースト1袋 野菜(ヤングコーン7~8本・パプリカ3本・筍の水煮缶半分・大根4分の1本 鶏のもも肉150g バジル5~6枚 パクチーお好みで

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ