効果の出やすい腹筋トレーニングの行い方。

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はじめに

引き締まった美しいボディラインが造りたいけど、なかなか効果がでない方へ。これは少ない運動量で、効果的に腹筋を鍛えられる方法です。

STEP1

膝を曲げ、平面の床の上に仰向けになり、後頭部に両手を当てます。(よくある一般的な腹筋スタイルです。)

STEP2

膝小僧を天上へ真っすぐ向け、太腿を地面と垂直にします。

STEP3

膝から先を空中に浮かせ、膝の所で約90度の角度になる様にします。

STEP4

その形を維持したまま、腹筋だけの力で上半身を持ち上げます。足が浮いているのでほとんど体は上がりませんが、腹筋のみに力が入るので、かなりの負荷を与えられます。

STEP5

かつ90度に上げた太腿も鍛えられているので、一石二鳥です。

まとめ

硬い床だと腰を痛める原因となります。腰骨に負担のかからない、柔らかい場所を探して。

必要なもの

美意識、向上心、継続

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