じゃがいもと強力粉があったら!ニョッキの作り方☆

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

もちもちっとした食感が癖になるニョッキ! 意外と簡単にできちゃいます♪ じゃがいもと強力粉があったら、今日の夕飯はニョッキで決まり(^^)

STEP1<b>(1)じゃがいもを茹でましょう</b>

じゃがいもは皮のまま柔らかくなるまでゆでる。
皮をむいてフォークなどでつぶします。

STEP2<b>(2)生地を作りましょう</b>

じゃがいもをボールに入れて、卵黄と塩を混ぜましょう。
強力粉を加えて手でよくこねます。

STEP3<b>(3)切りましょう</b>

直径1.5センチの細長い棒状に伸ばして、約3センチの長さにきります。
切ったものの中央を指(又はフォーク)で軽くつぶし、くっつかないように強力粉をまぶします。

STEP4<b>(4)茹でましょう</b>

鍋にたっぷりのお湯+塩を入れ、ニョッキを入れます。
上に浮いてきてから約2分したら取り出しましょう!

まとめ

ミートソースとあわせても美味しい☆ 子供にも食べやすいサイズですし、この食感がたまりません(^^) 試してみてくださいね♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

【4人分】 ・じゃがいも 中3個 ・卵黄 1個分 ・塩 少々 ・強力粉 200グラム

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ