無意識の女性の行動を知って、行為があるのか知る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2433
  • ありがとう数:0

はじめに

男性は相手の女性が自分をどう想っているのか気になりますよね。
そういう時に、女性の行動をチェックしてみてはいかがでしょう。

STEP1<b>●質問攻め</b>

男性は好きになると、相手に自分をもっと知ってもらいたくなりますが、女性は相手のことをもっと知りたいという気持ちのほうが強くなります。
なので、会話をしていても答えるだけで、質問してこない時は、気が無い可能性が高いといえます。

STEP2<b>●メタ認知</b>

夢中で話していたかと思うと、急に「ごめん」と自己否定する
心理学で「認知」と「メタ認知」の往復といいます。
認知とは、自分が話していることを認知していることです。
メタ認知とは、自分の行動を客観視することで、話している自分を客観的に見ることです。
好きな人に対して「私ばっかり話しすぎたかな」と、自分の行動を見直し反省します。

STEP3<b>●正面に座るのをためらう</b>

本当に好きなるとそばに居たい気持ちより、失敗回避傾向が強くなり、少しずれて座る心理が働くそうです。

STEP4

●一般論ではなく「私は…」と個人的見解を話したがる

時事ネタなどを話すときも感情を出して話す女性は好意度が高いといえます。女性は自分の意見を話した後、男性の返事「僕は…」の返事を期待します。自分を主語にして話してくれる人は脈ありだといえます。

STEP5<b>●基本的に笑っている</b>

好きな異性の話を聞くときは、無意識に口角が上がります。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ