3か月で12キロ痩せた!私の十八穀米ダイエット法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

激太りして、独身時代よりも15キロ太った昨年のわたくし。血糖値が!しかも脂肪肝の疑いが!!

まだ10年くらい死ぬわけにはいきません。そこで始めたのが、十八穀米ダイエット!昨日測ったら、なんと12キロ痩せていました!年末年始で、「急に痩せたね」と言われるようになった秘密とは…!

★12年のパーソナルトレーナー経験と管理栄養士の資格を持つ

専門家・今井準先生への非公開質問も可能です


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2832928.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

(メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1★十八穀米で米を減らす!

白米をこよなく愛するわたくし。炊きたてご飯を見ると、2杯も3杯もおかわりしていた…。それがいけないのもわかっていましたとも! でも、3度のダイエットより白米が好き! そこで4度目(!?)のダイエットで、十八穀米を活用してみました。

普通にスーパーで売っています。「米2~3号に1袋」と書いてありますが、わたくしは2号に1袋入れることに。

これが…意外においしい!

最初は、お茶碗に普通盛りで食べておりました。

STEP2★少なめに口に入れて、よくかむ!

昔から言われていることですが、とにかくよくかみました。おかず&米を同時に入れて食べるのがわたくしの習慣でしたが、よくかめば少量でも満腹に。だんだん、一膳の量を減らしていきました。

大好きなものから改善したのがよかったのかも!

STEP3★もちろん、ほかのこともしましたよ!

十八穀米だけで痩せるなら、皆飛びつきますよ。携帯の「万歩計」を利用して、なるべく1日1万歩歩くように。

大きな仕事が決まって超忙しくなったり、PTA役員を引き受けたりと、出歩かざるを得ないことを昨年4月からやっていたので、その影響も大きいのだと思いますが…。

お!ということは、十八穀米&PTA役員でダイエット!というのが真の理由かも。

皆様もお試しください~!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ