法テラスを知り、悩み解消するポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:670
  • ありがとう数:0

はじめに

専門家に相談して、アドバイスがほしい時はありませんか。
相談したいけれど、費用が高いのではないかと、気軽に相談できない方も多いのではないでしょうか。
なるべく費用がかからない方法で、専門家に相談したい方は、法テラスに一度ご相談をしてみてはいかがでしょうか。過去に、法テラスに相談したことがあります。


★刑事事件(裁判員裁判も多数経験)、離婚、交通事故、

不動産トラブル、労働事件、行政事件など幅広い案件に対応できる

弁護士の畑中優宏先生への非公開質問ができます


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2677625.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

(メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1<b>法テラスとは・・・</b>

国によって設立された法的トラブル解決のための「総合案内所」です。
正式名称は、日本司法支援センターといいます。

離婚したい時や借金が膨らんでしまった時、思いもかけずトラブルに巻き込まれてしまった場合など、安価で専門家に相談することができます。

STEP2<b>利用にあたって・・・</b>

まず、法テラスに電話をしてみましょう。
℡0570-078374

時間帯や詳しい説明は、法テラスのホームページで確認してください。
http://www.houterasu.or.jp/

STEP3<b>費用は・・・</b>

収入が一定以下なら無料で相談できるなど、それぞれ違います。ホームページや電話で必ずご確認の上、ご利用ください。

つらい時は、つらいと言っていいと思います。
家族でも友人でもなく、専門家ならではの解決策を示してくれることもあります。

まとめ

どうかお一人で悩まないでくださいね。
あなたの心が晴れますように・・・

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ