一人暮らしのお部屋~収納のコツ~

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

収納グッズですっきり生活しよう☆

STEP1<b>【収納スペースのある家具】</b>

家具の中に収納スペースがある物は、場所も取らないので、便利です。ベッドの下に引き出しの付いた物や、テーブルの下がボックスになっている物などは、外からも目立たないので良いでしょう。

STEP2<b>【靴の収納】</b>

玄関スペースがあまりない部屋もあり、玄関に靴が散乱している状態は、友達を呼ぶ時に困ったり、見た目も良くないので、靴の収納は大切なポイントになる事でしょう。
靴の収納スペースが狭かったり、なかった場合などは、シューキーパーや、シューズボックスなどのアイテムを利用するのも良いでしょう。靴を買うときには、重ねて置けるように、箱も一緒にもらう事をおすすめします。

STEP3<b>【ベッドの収納】</b>

ベッドは一番場所を取る家具になる事が多いことでしょう。折りたたむとソファーになるタイプのベッドは、寝る時だけ広げて、あとはコンパクトに折りたたんでソファーとして使えるので便利です。部屋のスペースがあまりないけど、ベッドを置きたい時などにおすすめします。

まとめ

上手に収納出来ると、物がどこにあるかもはっきりするので、生活もしやすくなるでしょう☆ クローゼットの空いている部分にラックを付けて小物を収納したり、ワイシャツを何枚か縦に入れてハンガーでかけられる物もあるので、いろいろ工夫してみましょう☆

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ