外国の子供達に喜ばれる”日本のおみやげ”の選び方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1829
  • ありがとう数:0

はじめに

ギフトやおみやげに迷ったら、ご参考にどうぞ。

STEP1<b/>【お弁当箱】</b>

最近は外国でもBento Boxとして売り出されている、日本式お弁当箱。日本ならではの和なお弁当箱もよし、子供用のキャラクター系、かわいらしいデザインのものもレアで人気です。赤ちゃん用品などである、プラスチックのバナナケースも以外に人気。

STEP2<b/>【おもちゃ】</b>

海外には多くの日本アニメが進出していますが、日本でしかないグッズ、日本語でかかれたグッズは割りと男の子に人気。また、LaQなどのブロック系は、外国でも手に入りますが割高なので、もらったら嬉しいアイテムです。

最近アメリカでも大人気となっている、日本の消しゴム。お菓子の形をしているものや、におい付き消しゴムは、女の子に喜ばれます。

STEP3<b/>【小物】</b>

筆箱は日本ならではのこだわり文化の一つ。プラスチックの箱型筆箱は、非常にかっこいいと思われています。加えて日本の質の良い鉛筆、MONO消しゴム、鉛筆のキャップ、かわいらしい定規、などなど筆記用具はどれも注目です。

かばんにつけられるアクセサリーなど、小さなチマチマした物は女の子には受けがいいです。

まとめ

実際に使ってもらえるものを贈りたいですね。持っていける荷物量にもかかわりますので、調節しながらアイテムを選ぶといいですね。最近は特にヘルシーランチが注目浴びているので、おすすめは①です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ