投資を通じてお金を育ててみる

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:778
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by busteder
ゼロ金利政策ということで、お金を貯蓄に回してもほとんど増えないというようにお感じの方も多くいらっしゃるでしょう。そこで、お金を増やすという考え方をおぼえることについて書きました。

STEP1

ゼロ金利政策が続いていて、コツコツ貯蓄してもなかなかお金は増えないとお感じのかたも多くいらっしゃるのではないかと思います。お金は貯めることもできますが、育てて増やすということもできるのです。お金を育てる投資の仕方について考えてみました。

STEP2

お金を投資するということは、作物の種を植えたり、木の苗を植えることに似ているのではないかと思います。毎日しっかりと管理して、虫がついたり、風雨でだめになったりしないようにしなければなりません。それらが育って、実がなると、そのタネをまた植えて育てるということもできます。

STEP3

ようするに、けっこう根気のいる作業になるのではないかと思います。桃栗三年柿八年といいますが、継続的に学習したり、管理したりしてゆかなくてはならないのではないでしょうか。株、為替、不動産、などなど投資対象はさまざまありますが、文字どおり育ててゆくということを念頭において継続することがリターンを生むコツだと思います。

まとめ

ただし、一度やりかたをおぼえてしまうと、さほど難しいことではないと思うようになるのではないかと思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ