出来るだけお金を使わない生活をする方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2007
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by busteder
お金というのは当然の事ながら使うと無くなってしまうものです。しかし出来るだけ極力お金を使わずに自分の趣味の物などを買う事も努力次第ではできます。

STEP1

ネットショッピングサイトなどを見たときに欲しいものが出てきてしまった場合には本当にそれが必要なものなのか、もしかしたら今家にあるものをリフォームして作れないかなど買う必要性があるかどうかについて考えます。

STEP2

もしもどうしてもそれが欲しい場合にはお金を出して買わなければいけないのかどうかを調べる。ポイントだけで買うことができる場合もあるからです。

STEP3

ショッピングポイントが不足している場合はポイントを増やすための手段を考える。楽天やyahooなどの大手のポータルサイトなどの場合ではアンケートとか資料請求などをすることによってポイントを貯めることができる場合もあるのです。

STEP4

送料も込みのポイントが貯まったらすぐにその商品を買ってください。ぐずぐずしてると他の人に買われてしまって売り切れて買えなくなってしまう可能性があるからです。

まとめ

欲しいものを極力ポイントを貯めてから買う癖をつけることによって現金で趣味のものを買う事に対する抵抗を持つようになってきてそれが結果的には節約に結びつくのではないかと思います。ポイントを貯めるのにはかなりの時間がかかることもあるのですがだからこそそんな一生懸命に貯めたポイントは無駄なく使えるようになるのではないかと思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ