キッチンエリアの雰囲気を変える方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:633
  • ありがとう数:0

はじめに

毎日向き合うキッチンエリア、新鮮な雰囲気にして楽しみましょう。

STEP1【キッチン】

ーキッチン道具をお気に入りのものだけに絞る。

好きなグッズに囲まれると幸せな気分に。

ーキッチン道具に色を入れる。

キッチン全体のカラーコーデをしましょう。色を単色に揃えても素敵(ライトブルーだっけ、白だけなど)、2色に限っても(白と黒、赤と白など)、また、カラフルに取り入れてもいいですね。

-キッチン道具の置き場所を変える。

より効率的に動けるセッティングを考えてみましょう。流れよくできるよう、いらないものをはぶき、今までと違った視点でアイデアを出してみましょう。

STEP2【キッチンテーブル】

ーランチョンマットを変える。

季節によって、気分によって変えるとがらっと雰囲気が変わります。マットの形を長方形から丸や楕円のものに、素材をコットンからプラスティックや自然素材のものにしてもいいですね。


ーテーブルクロスをする。

何のイベントもないときでも、テーブルクロスをすることで明るくなります。
クロスは麻でもオイルクロスでも種類はいろいろ。色やデザインを楽しみましょう。


ーセンターピースを飾る。

テーブルの真ん中に、お花を飾りましょう。1輪ざしでも、庭にあった花でもなんでもインテリアになります。お花の色目を変えたり、テーブルクロスやランチョンマットとの色合いをコーデしてみましょう。キャンドルを置いても素敵です。

STEP3【カウンター】

ーすっきりさせましょう。

何も置かないくらい、すっきり片付けることを習慣づけます。掃除もやりやすく綺麗を保つことができます。


ー厳選しましょう。

いつもどうしても使う家電類は、デザイン・機能を含めて厳選して選ぶことで改めて買いなおしということがなくなります。

まとめ

小さな心がけで、毎日が楽しくなります。特に②は取り入れやすく、予算もそんなにかかりませんので、おすすめです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

明るい気持ち

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ