超簡単!カルパッチョの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1053
  • ありがとう数:0

はじめに

サラダや前菜にあたるものっていつも同じような感じになってしまいませんか?!ひと手間加えるだけで、とても豪華なサラダになりますよ。簡単なので、もしよかったら作ってみて下さい。

STEP1<b>下ごしらえ</b>

レタスを適当な大きさにちぎり、きゅうりとトマトは薄切りに切っておきます。

お刺身のマグロ、ホタテも適当に食べやすい大きさに切っておきます。

STEP2<b>カットした材料をきれいに盛り付け</b>

まずはよく水切りをしたレタスをお皿に敷き、その上にルッコラ、きゅうり、トマトと乗せていき、その上にマグロ、ホタテも乗せていきます。

最後にカイワレを乗せ、塩・こしょうを少々ふりかけて、フレンチドレッシングを全体にまんべんなくかければ出来上がりです。

STEP3<b>ドレッシングでアレンジ</b>

材料を乗せていくだけで、とても簡単に出来てしまいます。
いつものサラダに少し変化を・・・などと思いましたら是非作ってみて下さい。ドレッシングを和風に変えればカルパッチョ風、ポン酢にすればかつおのたたきのような風味に♪
簡単でとても美味しいのでおススメですよ!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

・レタス     4~5枚 ・きゅうり    1本 ・トマト     1個 ・ルッコラ    適量 ・カイワレ    適量  ・マグロの刺身  4~5枚 ・ホタテの刺身  3~4枚 ・フレンチドレッシング    適量 (市販に売っているもので結構です)  ・塩、こしょう  少々 

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ