文字が上手く書けない人必見

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:628
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by busteder
みなさんは文字が上手く書けますか?書けないという人は多いと思います。その反面書けるという人もいるでしょう。

STEP1

どうすれば文字を上手く書けるのか?疑問に思ったことはありますよね。その疑問を解決できるように全力を尽くして書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

文字を上手く書くには丁寧に書こうという意識を持つことが大切です。基本中の基本ですがこれが出来なければ上手く文字を書くことはまず無理です。丁寧に書こうという意識がなければ適当に書いてしまいますからね。この意識を持つだけでかなり変わってくると思います。

STEP2

次に習字などを習うといいかもしれません。習字では筆を使うだけではなく鉛筆の練習もさせてくれます。習字を習って続けるだけで文字が上手く書けるようになってきます。1年も続けていれば人並みよりは上手く書けると思います。何事も続けることが大切なのです。

STEP3

文字を上手く書けるようになるには出来るだけ鉛筆を使いましょう。間違っても最初からシャープペンシルを使おうなんて考えてはいけません。シャープペンシルは力を加えなくてもちゃんと文字が書けます。しかし、鉛筆の場合は力を加えないと文字がちゃんと書けませんね。これだけでも練習になるのです。

STEP4

文字を上手く書けるためには時間をかけて練習をする他にありません。ようするに自分の努力次第で上達するのです。しっかり練習して頑張って文字が上手く書けるように頑張ってください。僕は応援していますよ。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ