ちょっとの手間で、夏に向かって一工夫!!

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はじめに

同じ食材で、ちょっとの工夫(*^_^*)
薄着になる方や、ダイエットしたい方も、ご飯を抑えることでダイエットも上手くいくといいですね!! 

STEP1

何も冷蔵庫に無い時、ご主人には、食べるラー油どんぶりで、ダイエット食として使うなら、ご飯にかけない工夫も必要ですね(*^_^*)

白菜 1/8束
彩り用 野菜なら(ニンジン)
        (さやいんげんかにら)
豚肉
めんつゆ (みつかん かつを2倍濃縮タイプ)大3
食べるラー油 小1
鶉の卵 4個
しょうが 少々
水溶き片栗粉

STEP2上記の食材をフライパンに入れて、1Cの水で蓋して煮ます。

お好みで、めんつゆを足したり引いたりしてください。
ダイエットの目的の時は、食べるラー油も控えめにね(*^_^*)

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてご飯に盛ります。

味が濃ければごはんが進んでしまい、ご飯の量が増えます。
ビールや焼酎の量も自然に増えてしまいます。

まとめ

ただ、これだけなんですが、特にどんぶりものにすると器の中に好きなだけ、計らずに、ご飯を盛る方が多いので、ここが落とし穴なんです。ご飯は100gで170calのようで、特に便秘がちの人はごはん抜きにする方も多いので、いけないとも耳にします。肉を赤味肉にしたり、白菜の量を増やしたり、きくらげ入れたりして、できたら毎食80gのご飯は食べるといいようですね。ご主人や息子さんに丼ぶり食べてもらう時は、食べるラー油を足したり、ウズラ、かまぼこを足したり、ひと手間かけると、同じ食材から、こんな食べ方もできます。時間の無くダイエットしたい貴女、100kcalダイエットにするには、ウオーキングで20分くらい(体重80Kgで)歩く事、そして、水中ウオーキングで、18分と同じようです。ショートケーキなら、1/4切れ。ひと手間かけるのは、台所にたった貴女の、心がけしだいのようですね(*^_^*)そして、後ろ姿も、綺麗な女でいたいですね。カテゴリー(美容ダイエット)で開かなかった人、一足先に、ごめんなさい

 


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