オークションでお小遣いを稼ぐ方法♪

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:347
  • ありがとう数:0

はじめに

インターネットでお小遣いを稼ぐ方法の1つに、ネットオークションがあります。「どんな物を売ったらいいの?」「売る物が何もないよ…」と思っている人は、まず以下をチェックしてみてください。

STEP1<b>■ 家の不用品</b>

自分の家にある使わない物、いらない物をチェックしてみましょう。引き出し、押し入れ、物置の隅々まで見てみてください。絶対に何かしらあるはずです。

STEP2<b>■ 他人の不用品</b>

実家や親戚、友人、知人、隣人、上司、同僚などに、いらない物・処分したい物がないか聞いてみましょう。処分したいけど面倒くさい、オークションに出品したいけどやり方が分からないという人がいるはずです。意外な掘り出し物が見つかるかもしれません。

STEP3<b>■ 手作りの物</b>

何か作るのが好きな人、得意な人は、手作りの作品も出品してみるべきです。手編みのもの、洋服、手芸、ビーズのアクセサリー、家具、木工など色々あるでしょう。

STEP4<b>■ 転売</b>

落札相場を調べながら、ニーズの高い商品を安く仕入れます。ブックオフやリサイクルショップなどをチェックしてみると良いでしょう。海外も視野に入れて、eBayなども覗いてみることをおすすめします。

まとめ

インターネット・オークションが面白いのは「こんな物売れるの?」って物でも欲しがる人がいること。自分にとってはがらくたでも、どこにどんなニーズがあるか分からないのです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ