エンジェルロードを歩こう

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1039
  • ありがとう数:0

はじめに

パワースポットで幸せをGETしよう~♪
エンジェルロード~ 天使の散歩道~ は瀬戸内海の小豆島にあります。

STEP1●○●エンジェルロードとは●○●

・小豆島にある、{弁天島・小余島・中余島・大余島}の4つの島を結ぶ道
 全長500メートルの、潮の干満により現われる砂浜の道のことです。

・一日に2回潮の満ち引きひより現われる神秘的なスポットです。
 『エンジェルロードで手をつないだカップルは幸せになれる☆』
 というジンクスもあり、すぐ近くの「約束の丘展望台」では
 幸せの鐘をならすこともできます。
 「恋人たちの聖地」として人気の場所にもなっています。

天使の散歩道の入口には、絵馬の販売機が設置してあり、
この絵馬に願いを秘めて帰る人達も多いようです。

STEP2●○●エンジェルロードを歩く時の注意点●○●

・エンジェルロードは干潮時にしか渡れません。
 一日2回ある干潮の時間を調べてから行きましょう。 

・島のうちのひとつ大余島は私有地のため立ち入り禁止
 となっています。

・潮がひいて満ちるまでに4~5時間ほどありますが
 時間を忘れて長居し過ぎると、道が消えてしまい
 帰れなくなってしましますので注意しましょう。

・ロードを歩く時は、歩きやすい靴で行きましょう。
 最初の辺りは砂浜で歩き易いですが、岩場も多くあります。/

STEP3●○●エンジェルロードの場所●○●

【所在地】 香川県小豆郡土庄町余島
【TEL 】 0879-62-7004(土庄町商工観光課)
【FAX】  0879-62-7070(土庄町商工観光課)

【アクセス方法】
      高松港よりフェリーで60分で小豆島着
      そこから車で約10分

まとめ

★「恋人の聖地」とは、恋人の聖地プロジェクトに認定された場所のことです。

★エンジェルロードは、鈴木亜美さん主演のドラマ「愛のラブレター」の中で
 「秘密の島」としても登場しています。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ