幸せになれるパワースポット☆

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:455
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by suzunone804
パワースポット☆宮島・弥山に行ってみよう!!
宮島といえば「厳島神社」ですが、それだけじゃありません。
宮島の中心にある弥山、その頂上には神秘的な世界が待っています。
その魅力をいくつかご紹介します。

STEP1見どころ其の一 『消えずの霊火堂』

・弘法大師(空海)が修行の際に焚いたと伝えられている火が
 1200年以上の時を経て今日まで途絶えることなく燃え続ける。
 消えずの火の上の大茶釜の水はその場で飲むこともできます。
 この火で沸かした霊水は万病に効き、飲むと幸せになれると云われています

 この消えずの霊火堂は「恋人の聖地」に認定されています。
 宮島ロープウエー獅子岩駅より徒歩約20分のところ、
 弥山本堂の前にある、火がテーマのモニュメント「誓いの火」
 この火の前で大切な人に思いを伝えると絆が深まると言われています。

STEP2見どころ其の二 『錫杖の梅』

・弘法大師が立てかけた錫杖が根をはり、ついには梅の木になった
 という云われのある梅の木があります。
 この梅は弥山に不吉な兆しがあると花が咲かないといわれています。

STEP3見どころ其の三 『頂上からのパノラマビュー』

Photo by suzunone804
・弥山は宮島の中心にそびえる山で、宮島ロープウエーに乗ると
 およそ15分くらいで 獅子岩展望台 にたどり着けます。
 獅子岩展望台からの景色もきれいなのですが、頂上まで徒歩30分を
 登りきると360度の壮観なパノラマビューに出会えます。
 四国・九州の連山や、瀬戸内海に浮かぶ大小の島々も眺望でき
 “パワースポット弥山”の由縁を堪能することが出来ます。
 

まとめ

☆恋人の聖地☆
 「恋人の聖地」は、各地域を代表する観光施設・地域を中心にして
 恋人の聖地プロジェクトのシンボルとして全国に100ヶ所選定されています。

★弥山の神秘をもっと知りたい方はこちら
[参考URL]http://www.earthkeeperh3.com/truth/misen.html

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ