外国人に、「てぬぐい本」はいかが?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:715
  • ありがとう数:0

はじめに

雑貨屋さんで見つけました。これ、かわいいです!

STEP1[てぬぐい本とは…]

ただのてぬぐいではありません。

糸で端を軽く止めてあり、よく子ども向けにある”ふわふわ絵本”のようになっているもの。それが「てぬぐい本」。

この「てぬぐい本」、読み物としても楽しめますし、もちろん糸を切ったらふつうのてぬぐいとしても使えます。

STEP2[てぬぐいを出しているメーカー]

濱文様(はまもんよう)というメーカーが出しています。
こちらはグッドデザイン賞を受賞しているそう。

確かに、見て楽しめ、使って楽しめるものなので、おみやげにも喜ばれそうです。

濱文様(はまもんよう)
http://www.hamamo.net/

STEP3[たとえばこんな商品]

日本の桜:
絵が中心のてぬぐい。春にぴったりです。
http://www.hamamo.net/shopdetail/069002000015/order/

手ぬぐい活用猫:
猫が手ぬぐいの活用法を教えています。猫好きな方にも。
http://www.hamamo.net/shopdetail/069003000001/order/

横浜のこと 観光編:
こんなバージョンもあります。横浜の人は紹介がわりにも使えそうです。
http://www.hamamo.net/shopdetail/069004000003/order/

オンライン通販もできるようです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ