靴から辿るおしゃれなショップ 足元からのおしゃれのポイント!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:726
  • ありがとう数:0

はじめに

ビジネスシーンにおいて、足元がきちんとしていなければ(靴が汚れている、かかとがすり減っているなど)その人の印象を悪くしてしまう、と言われている位、足元は人の印象に残るところです。そういった背景があると、おしゃれは足元からと言われるのも納得できます。

そんな背景から、今回、靴から辿るおしゃれなショップを紹介します。



STEP1

足元(靴)から辿るおしゃれなショップを探すとは?

おしゃれのポイントは足元(靴)です。よって、こだわりのある靴や流行を追った靴を扱っているショップの洋服やアクセサリは、その足元(靴)にあったラインナップが揃っている傾向が高いです。つまり、靴にこだわりのあるショップはトータルコーディネートの面においてもそのセンスが高い=おしゃれなショップという図式です。

靴にこだわりのあるショップは、そこで扱う洋服においても、センスやその時代の流行が光り、見るだけでもファッションの参考となります。
step2より、靴から辿ったおしゃれなショップを紹介します。

STEP2

流行の先端!女性らしいかわいいがいっぱいのショップ:MIU MIU(ミウミウ)

女性らしいかわいらしさを追求したショップです。リボンのついたヒールの高いパンプスやミニスカートなど一瞬躊躇しがちなものも、年齢を気にせず上品に着こなせるアイテムが揃っています。

公式サイトはこちら⇒
http://www.miumiu.com/ja

STEP3

ハイセンスなこだわりとシンプルを追求したショップ:コスチュームナショナル

シンプルと言えば、コスチュームナショナル。何気ないシャツやワンピース、ボトムには計算されたラインが組み込まれ、実際に着た時のラインの美しさはまさにハイセンスを彷彿させます。

公式サイトはこちらう⇒
http://www.costumenational.com/experience/costumenational/jp/costume_national.asp?tskay=420E2600

STEP4

出過ぎない落ち着きを演出してくれるショップ:ドレステリア

出過ぎない落ち着きあるデザインを展開しているドレステリア。レディースのみならずメンズにおいても同様です。

公式サイトはこちら⇒
http://www.world.co.jp/dressterior/

STEP5

カジュアルにおしゃれを楽しめるショップ:ユナイテッドアローズ

カジュアルにおしゃれを楽しめるユナイテッドアローズ。値段もお手頃な物が多いです。メンズについては、既製品でありながらスーツは定評があります。

公式サイトはこちら⇒
http://www.united-arrows.co.jp/

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ