アサヒコムの英語版で英語脳を鍛える方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:306
  • ありがとう数:0

はじめに

母から教えてもらった内容。アサヒコムの英語版、読みやすいので英語学習にもおすすめです。

STEP1[アサヒコムとは…]

朝日新聞社がインターネット上にアップしているニュースサイト。
新聞と似た内容が掲載されていて、随時更新されているのでニュース情報を得たいときに便利です。
このアサヒコムに英語版があるのを知っていましたか?

アサヒコム:
http://www.asahi.com/

STEP2[アサヒコム英語版]

スクロールして、下に下がっていくと、「English」と書かれたリンクがあります。

AsahiShinbun:
http://www.asahi.com/english/

AsahiWeekly:
http://www.asahi.com/english/weekly/

朝日新聞英語版は、簡単な英語で書かれた内容。
日本のニュースを知っていれば、その内容が英語で書かれているので比較的読みやすいと思います。また、時事英語も学べるのでおすすめです。

また、朝日ウィークリーは日本語も書かれていることが多く、日本語、英語と交互に読み進めることができます。

STEP3[英語を始めたい人にも]

英語を始めたい人にも、まずはニュースを英語から、そして無料で学べることからはじめてみてはどうでしょうか。

また、外国人の人にもおすすめできます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ