バルセロナ サッカー旅行のススメ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:174
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by oriver223
サッカー好きの方で旅行に行くならバルセロナだ!という方がいると思います。旅行での経験をもとに楽しみ方や注意点を紹介しておきます。

STEP1

バルセロナにはバルセロナとエスパニョールという2大クラブがあり、日本ではバルセロナファンの方が多いと思います。ですので、カンプノウについての紹介です。カンプノウは約10万もの観客席がある大型スタジアムです。

STEP2

行き方としては、メトロ(地下鉄)かタクシーが便利だと思います。メトロの場合はスタジアム近くのMariaCristina駅で降り、試合の日であるなら大勢のバルセロナのユニフォームを着てる人がいるのでその人達について行けば大丈夫です(笑)。

STEP3

チケットはビッグゲームでもないかぎり当日でも買うことができます。ただ事前に買っておくことをお薦めします。事前に買った場合は、試合の日程に注意してください。急に日程が変更になる場合がありますので、チケットの日付に頼らず、自分で確認してください。

STEP4

試合のない日はスタジアムの見学ができます。グッズショップやチームの歴史を見ることができるミュージアムなどもあるので1日中楽しめます。ビッグイヤー(CLの優勝カップ)を持って写真を撮ることもできます。もちろんレプリカですが(苦笑)。

STEP5

スタジアム周辺だけでもいろいろ楽しめますが、やはりサグラダ・ファミリアなどの歴史的建造物も絶対に見た方がよいので最低でも3日は滞在したいですね。最後にメトロは駅構内にもトイレがないらしい(全てがそうなのか不明ですが)ので乗る前に済ませましょう。では、楽しんで行ってらっしゃい!

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ