旅行することをもっと楽しめるポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:250
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by oriver223
旅行が好きな方は沢山いると思います。これは旅行がそれほど好きでもない方も、元々旅行が好きという方もどちらも楽しめる方法です。

STEP1

旅行に行くと決めてから旅行に行くまでの間はとってもどきどき・わくわくします。まずは行きたい場所を3つくらいにしぼります。そうすると、なんとなくテーマが決まって見えてきます。テーマパークに行きたいのか、山、はたまた海へ行きたいのか。ここがまず最初の楽しみ方です。色々イメージしてみると楽しいです。

STEP2

次に、日帰りで行くのが宿泊するのかを考えると思います。日帰りなら車か電車どちらで行くのか。車ならドライブにもなるし、車でどんな音楽を聞こうかな~なんて考えるのも楽しいと思います。宿泊なら何泊するのか、どんなホテルや旅館に泊まるのか、その宿泊する先の料理はどんな感じなのか考えるととってもわくわくしてきます。

STEP3

次は、どんな所を観光するのか考えます。歴史のある建物に行くのもいいです。はたまたリゾートちっくな場所へ行くのもいいです。考えるだけで楽しくなってきませんか?
いよいよ出発です。車内で音楽を景色を見ながら音楽聞く。電車で遠くへ行くなら駅弁食べてもいいしょう。楽しくなってきましたか?観光してちょっと疲れたら宿泊先へ行きます。

まとめ

宿泊先でご馳走を食べて温泉に入る。気持ちよさそうです。ホテルならバーがあるかもしれません。お酒をちょっとたしなんで、次の日にそなえて寝ましょう。次の日も楽しみです!どうですか?旅行が好きになってきたのではないでしょうか?皆さんも、想像を膨らまして旅行を楽しんでください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ