ピラティスリングで綺麗になる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3622
  • ありがとう数:0

はじめに

手軽な用具でお家エクササイズができます。

STEP1【ピラティスリング】

ピラティスの補助用具として用いられる”ピラティスリング”は、コンパクトで軽い輪っか状のもので、サイドに二つゴムで柔らかくされたパーツがついています。そのパーツを両手で持って押したり、ひっぱったりする動きで腕をワークアウトしたり、両足を輪に入れて力を入れて広げるように伸ばしたりすることで、足腰、コアを鍛えることができる優れアイテムです。

STEP2【使い方】

★リングを自分の胸の前に持ち、まっすぐ立ちます。リングを左右を強く中心に向かって押すことで、バストアップになります。

★リングを自分の後ろ(背中)に両手で持ちます。リングの左右を中心にむかって、(前述の逆)強く押すことで、二の腕を引き締めることができます。

他、youtubeなどでもエクササイズ方法を映像でみたり、サーチするといろいろと見つけることができます。

こちらもご参考まで。
http://pilates.about.com/od/magiccircl1/Pilates_Magic_Circle.htm

STEP3【購入】

日本でもピラティスリングを扱っているショップがサーチするといろいろあります。
DVDとセットというのもありますので、正しいやり方で効果的に薦めるには映像でしっかりトレーナーを見てやること、またはピラティスインストラクターに1回実際に教わると体で覚えられるようになるので、おすすめです。

アマゾンや楽天でも、2千円台からあります。

まとめ

5分でもやるのとやらないのでは、結果が違ってきます!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ピラティスリング

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ