自分にあったセキセイインコの選び方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3119
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by pupupu03
人間の性格がそれぞれ違うように、セキセイインコもそれぞれの性格や特徴があります。その中から自分に合ったインコを選ぶ方烹

STEP1まずは基本ですが目の周りやお尻が汚れていない子。

目の周りなどが汚れている場合は感染病にかかっていたり、元々が弱い子なのですぐに死んでしまいます。なのでこれは絶対条件です。

STEP2足の指が開き過ぎていない、泣き声が弱くない子。

こちらも生まれつきの病気だったりして他のインコより早く死んでしまう可能性が高いです。

STEP3

懐きが良いのはメスなので、一緒に遊びたいならくちばしがピンクのメスを選ぶ。
メスの方がオスよりも甘えん坊なので、オスよりも懐きが早くてゲージから出して遊ぶのに良いと思います。

ペットショップで触らせてもらって手に載らないインコは、懐くのに時間がかかります。なので、手に寄って来るインコがおススメです!!ペットショップによってはゲージの外から手を近付けるだけでパニックになってしまうインコもいます。そうすると、手に慣れさせる事から始めないといけないので中々大変ですよ。その点寄って来るインコは、手に慣れているので楽というわけです。

まとめ

言葉を覚えやすいのはオスなので、言葉を教えたいならくちばしが青いオスを選ぶ。ただし産後間もない小鳥のうちは、オスもメスもくちばしはピンクなので、ペットショップで確認した方が良いと思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ