ペットと一緒に旅行へ行こう

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:315
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by starwarsmania
最近はペットと一緒に宿泊できるお宿も増えてきました。ペットと旅行すると、どう楽しめるのかを、レクチャーします。

STEP1

最初に、ペットと一緒に宿泊できるお宿を予約しましょう。ペット可といっても、色々なんです。例えば、ペットはホテル内のゲージで、お部屋には入れなかったりするところもあります。同室ができるところも多々あります。そして、お宿の中の行動もそのお宿によって、様々。レストランまで一緒に行けるところもありますし、専用お風呂のあるところもあります。ドッグランなどがあるところも、珍しくありません。

STEP2

お宿を予約したら、近隣でペットも一緒に行けるところを探しましょう。カフェだったり、公園だったり、色々なところ一緒に行くことで、楽しさも広がります。いつもの旅行とは、また違った楽しさがありますよ。わりと、ペットと宿泊できるお宿の多い場所の近隣は、同伴で連れて行ける施設も多いものです。

STEP3

お宿では、同じペットを飼っている人同士で、コニュニケーションを取るのもまた楽しみの1つです。話も合いますし、とても楽しいですよ。情報交換もできますしね。

STEP4

やってはいけないのが、マナーを守らないことです。糞尿の始末は、当たり前ですが、必ずしましょう。そして、行動が制限されている場所ではそれをしっかり守りましょう。
マナーをしっかり守る人ばかりだと、今後もペットを連れて行けるところは、多くなると思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ