18時以降は食べないダイエット

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by pisaka001
倖田來未さんが実践しているという間食制限ダイエット。
とってもシンプルな方法と考え方ですが、これは本当に痩せます。
私は知らずに実践していて拒食症の疑いをかけられました(笑)
そんな体験も踏まえて、シンプルで簡単だけど、
ほんの少しだけ難しいポイントをご紹介します。

STEP1朝、昼、夕の3食はきちんと食べます。

お昼のおやつの習慣がある方なら、
食べ過ぎない程度に食べても大丈夫です。

STEP2食事の時間はなるべく規則正しくします。

食べたり、食べなかったり、ムラがあるのも好ましくありません。
食べるか食べないか身体にケジメをつけさせましょう。

STEP3特に夕食の時間は厳守してください。

18時頃がベターです。
どうしても遅くなってしまう場合は18時以降の間食を一切やめましょう。

STEP4夕食の後は寝るまでカロリーのあるものを口にしない。

水分補給は水やお茶にしましょう。
※これが少し難しいと思います。
なぜなら、することがないと食べてしまうから。
夕食後に出来る趣味を持つと続けやすいでしょう。

まとめ

昼間は食事制限をしないこと。
無理な食事制限はストレスになってしまいます。
朝や昼にちょっと抜いたから…
と言って夕食後に食べてしまっては本末転倒です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

・続ける気力 ・夕食後に出来る趣味(あれば)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ