旅行先でスムーズにショッピングなどを楽しむには

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:177
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by oriver223
今回ご紹介するのは、旅行先で行き当たりばったりではなく、計画を立ててまわったほうが時間を有効活用できるということを説明します。私がいつもしている事前準備を紹介したいと思います。

STEP1

旅行先を決めたら、まずは旅行先で有名なものは何かを調べる。これが一番大事です。インターネットや本などを使って調べます。

有名なものが食べ物である場合はどこの店が一番有名なのかなど場所なども含めて、きちんと情報を把握する。そうすることにより、どの順番でまわるのかを決めるときに使えるためです。

STEP2

場所などもきちんと把握したら、どの順番でまわるのかを決める。ここでポイントです。例えば、雨が降った時や時間がなかった時などの計画も練っておくといいでしょう。必ずしも、計画通りにいくとは限らないためです。

STEP3

計画を立てる段階で、どこでどれぐらいの時間がかかるのかを予想しておく。これはポイントです。実際、思ったよりも時間がかかったということはありませんか。私は以前そういうのが多々ありました。そういうときのために、ショッピングをする場合はと特にきちんと時間を決めておいたほうがいいです。

まとめ

最後に、絶対にこれだけは見たいとかこれだけは買いたいという商品などがある場合は絶対にそれだけは見たり買ったりするようにする。たまに、そういうのを忘れて後悔する時があるので、きちんとメモなどをしておきましょう。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ