旅行上手になるために

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:140
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by oriver223
長期休みを前にして旅行の計画を立てている人も多いのではないでしょうか。その旅行をもっと楽しむためのちょっとしたコツを考えてみたらもっと楽しくなりますよ。

STEP1

旅行先が決まっていたら、まずはどこに何があるのかをネットや旅行関係の本で簡単に調べておくと便利です。目的地の近くにあるコンビニや銀行ATMなどいざというとき利用出来る店や施設を覚えておくと、何かあったときに慌てることがありません。

STEP2

旅行先が決まったらホテル探しです。旅行会社に頼むとパックなどもありますが、安いパックは早めに品切れになっていることが多いです。しかしホテルの質にこだわらない人ならば一万円以下で泊まれるビジネスホテルがネットやガイド本で多く出て来ます。ホテルによってはお得なプランやサービスもありますから意外に良い宿が見つかります。

STEP3

旅行で遠出する、となった場合移動手段を少しでも安くしたいと思うのではないでしょうか。最近では新幹線も割引が効くICカードも出ているので通常運賃と比較したら大変お得な場合もあります。また飛行機も前もって早めに出発日と時間を決めているのならば数ヶ月前に予約して通常料金よりも破格な値段で飛行機に乗ることが出来ます。その少し浮いたお金を贅沢な旅行に割り当てても良いのではないでしょうか。

STEP4

持って行く荷物は少なければ少ないほど身軽に行動出来ます。ホテルのアイテムのチェックを忘れず、いらない物は持っていかないようにしておくと荷物が重たくて邪魔だと出発から嫌な気分にならなくて済みます。また移動中に必要な物を入れないのであれば、当日宿泊するホテルに荷物を送っておくという手段も到着当日に荷物を心配せずに動き回れるので便利です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ