安心して出産するために!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:303
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by untikuking
初めての出産はとても不安だと思います。安心して出産できるように経験した事をまとめました。これから出産される方のオススメ内容です!

STEP1

私が子供を2人産んでの経験談です。1人目のお産は精神的にも肉体的にもとても辛く苦労したので、2人目は慎重に産院を選びました。出産はとても不安なので、個人産院をお勧めします。総合病院だとすべてとは言いませんが、先生も看護婦さんも事務的・義務的にお仕事をこなしていきます。しかし個人産院ですと、いろいろな相談事も親身に聞いてくれますし、1人1人に目を向けてくれる。それに検診時と出産時の時の先生が同じというのも安心できますよ!

STEP2

先生との信頼関係は、出産時にとても安心を持たせてくれます。「この先生にまかせよう」と思えるまで、何度も相談したりしましょう。ちょっとした事でもいいので、聞きたい事はしっかり聞くといいですよ。検診時には世間話でもいいので、お話する事をおすすめします。お互いの事を分かりあえると、不安もなくなります。

STEP3

出産のスタイル、その後の入院生活やケアも聞いておくと安心です。私は「痛さのあまりパニックになる」と不安を打ち明けていたので先生はその点も充分気にかけて下さいました。看護婦さんもずっと寄り添ってくれて、常にアドバイスもしてくれました。

STEP4

出産は大変です。しかし、味方をたくさん付ければ絶対乗り越えられます!どれだけたくさんの味方をつけるかがカギだと思います。

まとめ

これから出産される方、頑張って下さいね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ