ブログを書いてみよう!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:201
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by onsendaisukisan
皆さんは、毎日日記をつけていますか。私は昔から日記をつけようと思っていても実際に神に書くのがめんどくさいと思っていて実際に書いたことはなかったんです。しかしパソコンは頻繁に使っているので、ブログに自分の日記を載せようと思い、毎日書くように努力をしてきました。その結果、今約1ヶ月半続いています。その続けるための私なりの工夫や楽しみ方を書きたいと思います。

STEP1

まずは、ブログに何を書くか思い浮かべる。まあ、自分が今日一日で一番印象に残ったことを頭の中でまずは思い浮かべます。そして、ある程度内容が固まったら文章を作成しだします。

STEP2

文章を作成するにあたって、自分が何を主張したいのかまた自分が思っている感情などを文字の色を変えたり、絵文字や顔文字などを使って表現します。やっぱりカラフルな方が自分が見直す時にも楽しいですしね。書き終わったら、ブログに載せます。これで終わりと思った方は甘いですよ。ブログで日記を書く楽しみはこの後なんです。

STEP3

自分の日記にコメントが付く。これが一番の点だと思います。ノートなどに書く日記だと自分以外は基本的に見ないと思います。でもブログだと許可した人ならだれでも見ることができますよね。そのため、実際にコメントが帰ってきてそれを見て返信するのが楽しいんです。それがブログで日記を書く一番の楽しい点です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ