初めての出産~陣痛逃し対策!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1444
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by untikuking
ほとんどの女性が経験する出産。初めての方は全てが未知な経験に不安に思うものです。しかし、やはり素敵な出産をしたい!と思う方が多いのではないでしょうか。もうすぐ会える可愛い我が子の為に、辛い陣痛を少しでも軽く乗り越えましょう!

STEP1

妊娠の最終過程、それが出産です。陣痛が始まると子宮が収縮する痛みや腰痛などが襲ってきます。10分間隔の時はリラックスしましょう。だんだんと強い痛みに変わり、陣痛感覚も短くなってきてからが本当の勝負です!

STEP2

病院に着き、陣痛室に入ってから時間だけが経過してしまい、精神的にキツくなってきます。しかし、水分補給は忘れず、病院で出された食事は出来るだけ食べましょう。食べる事で自然に力が湧き、出産時のパワーに変わります!

STEP3

自分の好きな音楽をイヤホンで聞きながら陣痛の逃す事は、安らぐ効果があると思います。あとは自分が落ち着く匂い(お気に入りの香水やコーヒーの香り)などを染み込ませたハンカチなどを嗅ぐのも良いと思います。

STEP4

好きなDVDを見たりするのも良いです。(小型のDVDプレーヤーを持参する)陣痛の波が来ると、じーっと画面を見れる訳ではありませんが、陣痛の波が去った後に見る。ふと安らげます。

STEP5

人生に何回も経験出来る事が無いのが出産です。10ヶ月もの間、お腹に宿し大事に守り抜いてきた赤ちゃん。やはり自分に対しても、我が子にとっても落ち着いた素晴らしい出産になる事が1番ですよね!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ