四国でアウトドアを楽しもう~♪

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:496
  • ありがとう数:0

はじめに

四国でアウトドアを楽しめる場所をご紹介します。
四国4県でそれぞれ違う体験ができるスポットです。

STEP1まず高知県と言えば…『四万十川』

四万十川では「カヌー体験」ができます。一人乗り用のカヌーから
家族で乗れるカナディアンカヌーやゴムボートもあります。
スクールもりあり、初心者の方にも安心して楽しむことができます。
カヌーは苦手という方には、四万十川観光遊覧船などもあります。
四万十川の自然を満喫するには川下りがおすすめです。

STEP2次に香川のおすすめスポットは『イルカと遊ぶ』

香川県にある日本ドルフィンセンターでは、子供からお年寄りまで
イルカとの触れ合いを通して自然の中で楽しむことが出来ます。
おすすめは「ドルフィン・スイム」こちらでは、海の中にある
イルカのプールで一緒に泳ぐ体験ができます。
他にもえさやり体験や、浅瀬での触れ合い体験などもできます。

★日本ドルフィンセンター  http://j-dc.net/index.html

STEP3徳島での体験は…日本百名山のひとつ「剣山に登ろう」

剣山は標高1955mで四国で二番目に高い山です。
山の見ノ越(標高1400m付近)までは、
自動車で行くことができ、登山口から
登山道の中央付近まではリフトも設置されています。
剣山山頂からの眺めは非常に素晴らしく、
室戸岬や紀伊半島まで360度のパノラマが見渡せます。

STEP4最後に愛媛県。『しまなみ海道でサイクリング』

しまなみ海道は全長約70km、四国にかかる橋の一つで
幾つかの島を橋でつないで四国と本州のかけ橋となっています。
日本で初めての海峡を横断する自転車道を横断できる
「サイクリング体験」をここではおすすめです。
レンタル自転車もしまなみ海道沿い、14ヶ所に設置されていますので
健康な方なら初心者の方でも快適にサイクリングが楽しめます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ