やりたいと思ってた新しいことを始められる心構え

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:220
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by onsendaisukisan
やりたい!と思っていることはあるんだけど、なかなか時間がなかったりチャンスがなくて気がついたら時間だけが過ぎてしまっていた、なんてことありませんか?私なりのやりたいと思ってたことを新しく始められる心構えについて述べたいと思います。

STEP1

ちょっとネガティブな発想から考えはじめるのですが、人間にとって一生は一度きりです。またいつ何があるかわかりません。私自身はちょっと変わっているのですが、体調が悪くなったときなどに“もしもこのまま死んでしまうとしたら・・・”ということを考えるようにしています。そうすると、自分が本当に満足していきているか、ということを自然と自分に問いかけるからです。

STEP2

やりたいことがあるけどやれていない、ということがあったらきっと心残りになるので、そうするとできない理屈は様々あっても一度それは脇において、チャレンジしてみようと思えるんです。

STEP3

また、できるだけ安くてよさそうなスクールを・・・なんて考えて探していると時間だけが瞬く間に過ぎてしまいます。私はほどほど自分で納得できそうなものであったら、そんなにいろんな教室を探し回って検討する、ということはせずすぐに決めるようにしています。

STEP4

それ以外にも、やりたい!と思ったことは周りの人にも言うようにしています。そうすることで、いつまでも出来ないでいると周りへの目もあるので、すぐに始めなきゃと思うようになります。

まとめ

私自身昨年度テニス教室に通ったりバイオリンのレッスンを受けたり、英会話の学習サークルに通っています。今年はハーフマラソンに挑戦しようと思っています。私の例をとってみればわかるように、1個何か始めてみれば他のやってみたいことをはじめるのはとても簡単です。新しいことをやりたいけどなかなか始められない・・・そんな方の参考になればと思います。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ