インターネットやモバイル機器をいかに使いこなすか?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:209
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by onsendaisukisan
趣味やエンターテイメント、暇つぶしなどでインターネットやモバイル機器を使うことは当たり前のようになってきました。そこで、どうしたらうまく使いこなせるか?を考えてみました。

STEP1

みなさんも趣味やエンターテイメント、暇つぶしなどにインターネットやモバイル機器を使われている方も多いのではないかと思います。しかし、家電なども含めて、ハードウエアの選択肢が増えすぎてしまってうまく使いこなす方法がないだろうかと疑問を感じることもあります。

STEP2

例えば、地デジに変わるためにテレビを買い換える代わりに、新しい高性能のパソコン1台にまとめてしまうというようなこともできます。音楽プレーヤー、スマートフォン、携帯端末、ノートパソコンなどさまざまな機器を全部持ち歩くのは大変ですし、全部を使っている時間もなかなかないですよね。いかに特性を理解して、自分のニーズに合致するシステムを自分なりに選び取ることが肝心ではないでしょうか。

STEP3

ですので、自分のなかで優先順位を決めておくといいですね。例えば、音楽を聴いたりつくったりが多いのか、投資で使うのか、映像重視かなどですね。1日の中で、かなりの時間をこういった機器と過ごしている人も多いでしょう。ですので、自分の欲しい結果を得るにはなおさら選択眼を磨く必要があります。

まとめ

やはり1台にまとめられるのであれば、それがいいのではないかと個人的には思います。全部使いこなそうと思っても時間が足りなくなるのではないでしょうか。映画・テレビ・音楽・書籍などいつでもどこでもオンデマンドで手に入れることができるので、すごい時代だなと思います。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ