筋トレと食事の関係について

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:202
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by onsendaisukisan
有酸素運動とペアで行うと効果的なのが、筋肉トレーングです。体内の筋肉量を増加させると、基礎代謝が増加し脂肪が減少しやすくなるのです。

STEP1

トレーニングと食事について考えました。トレーニングの後は、低脂肪で蛋白質の多い食事をするのが良いのです。更に、睡眠を取ると効果は更に上がります。また低脂肪で蛋白質の多い食事を取ったあと、消化が始まったらトレーニングを開始すると良いのです。これらは、運動時や睡眠中の成長ホルモンの高まりが、蛋白同化を高めてくれて筋肉量を増やすのです。

STEP2

このような運動は、テレビを見ながらすると意外と長時間出来るのです。難しく考えず、ゆっくりで結構です。テレビの前でゴロゴロしているのであれば、少し運動された方が良いと思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ