毎日、ご飯の献立を考える

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:313
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by firemanwife
仕事、家事に育児が忙しい、でも毎日ご飯の献立を考えなくちゃいけない、レパートリーもないし、いつも同じ献立になってしまう。そんな方にオススメなサイトがあります。

STEP1

料理のレシピサイトはたくさんあると思います。そんな中で私がオススメするのは「クックパッド」という投稿型レシピサイトです。一般の方が自分で作ったレシピを投稿して、参考にしてもらうようになっています。食材別になっているのと、お菓子、パン、パーティーメニューなどの目的別になっているので、とてもわかりやすいです。作り方は写真が載せてあったり、コツやポイントも書いてあります。クックパッドのIDを無料登録すれば、レシピを見て、作った方が投稿したレシピに「作ったよ!!」って写真を載せて投稿することができます。お礼のコメントも書いてくれるので、嬉しいですよね。

STEP2

でも、たくさんレシピがあるので困ってしまう。そんな場合は詳細検索ができたり、アクセスランキングがあり、順位が載っています。検索は、必要な食材を書いて、必要でない食材をはぶく欄に記入すれば、必要な食材だけのレシピが検索できます。アレルギーの方などには便利だと思います。ランキングは、たくさんの方が作っている場合が多いのでとても参考になります。どれも家にある食材や調味料でわかりやすく書いてあります。簡単にできるメニューや凝ったメニューそれぞれたくさんあります。

STEP3

これからはこクックパッドで毎日の献立を考えるのが楽しくなっているといいなと思います。

まとめ

毎日献立を考えるのは大変ですが、クックパッドを使って楽しく献立を考えましょう!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ