フルマラソンを完走するコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1002
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by onsendaisukisan
フルマラソンに挑戦したい、完走してみたいと思っている方も多いと思います。マラソンを走りきるためのコツを書いてみました。

STEP1

フルマラソンを完走するコツは、ずばり!マラソン練習をいかに楽しめるかということです。私の場合、フルマラソンは3回(国内の国際大会)で競技として走っていました。
フルマラソンを完走するコツの1つに、努力をし続けることが大切です。基礎の練習は、地道で練習量も多くなります。その練習をいかに、続けて行くことができるかが、完走への近道なのです。

STEP2

フルマラソンの楽しみ方の1つに、街の中を風景や草花などを見ながら、楽しむことが1番です。ちょっと、アップダウンがある森林や山道などを走るのもなかなか楽しいものです。そのような中で、走っていると必ずランナー仲間に出会うことがあります。少しずつ走っていると、地域のマラソン大会にチャレンジしてみるといいでしょう。まずは、5キロ、10キロと距離を伸ばし、ハーフマラソンが完走できるようになると、かなりマラソンの完走への道が近くなります。

まとめ

マラソンは、完走するのが難しいと考えられていますが、10キロ×4回の競技だと思えば、かなり楽な気がしませんか?歌を歌いながら、リズミカルに走ると緊張感も和らぎ、楽しみながらフルマラソンを走れます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ