~系男子の新しい傾向を知る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

賛否両論、賑わいを見せる「草食系男子」、最近、また新たな種族が誕生しつつあるんだとか。

STEP1「草食系男子」

書いて文字の如く、異性(肉)への興味をあまり持たず、自分の趣味やライフスタイルなどに情熱を注ぐ男性の事である。ルックス的にひょろっとした、線の細い男もこれに当てはまるとされている。またお洒落な人間が多いらしく、お洒落好きの女性から人気がある様だが、「男らしくない」などの、マイナスな意見も多い。

STEP2「肉食系男子」

書いて文字の如く、異性(肉)に対し積極的にアプローチをする様な、強引さを持った男性の事である。ルックス的には、筋肉質のガッチリとした男らしい男性を表現する際によく用いられる。コミュニケーションも積極的で、目的への野心は強く抱くタイプだ。

STEP3「食虫植物男子」

そしてつい先頃、名を聞く様になり出した新種族がこちら「食虫植物男子」。女性を手にする事への興味はあるのだが、そこまで積極的な行動は起こさず、相手からアプローチされるのを待っているタイプの人物。まさに罠をしかけ、ただひたすらに獲物がかかるのを待ち続ける、食虫植物の様な男の事である。

まとめ

日々進化する「~系男子」の表現。
次は何系が現れるのだろうか…。時代の流れに乗り続けるのは、大変である。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ